ゴルフの上達の早道としてプロのレッスンを受けることがあります。レッスンプロは比較的多いのです。

ゴルフにおいてはただプレーすればいいわけではない
ゴルフにおいてはただプレーすればいいわけではない

ゴルフの上達の早道はプロのレッスンを受ける

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポーツ選手においてはプロ選手、アマチュア選手がいます。プロ選手に関してはプロ試験に合格をしないと行けなかったり、プロチームとの契約、登録などをしないといけなかったりします。プロ野球選手になると最低年俸などが定められていて数百万は保証されているようです。でも、そのチームなどで活動しないようなプロ選手の場合は賞金で稼がないといけなくなります。あまり上位に行けないような人は食べていくことができません。

ゴルフにおいても賞金で食べていける人はごく一部と言われます。多くは一般会社員よりも少ない収入になるそうです。そういった人が収入源としているのがレッスンです。クラブハウスなどにいたり、練習場、スポーツクラブ等におられると思います。プロから習うことができるのかと思うのですが、日本全国にはレッスンを主な収入源にしているプロもいます。うまくなろうと思うなら、こういった人がいるところで練習をするようにしなければいけません。

クラブハウスとなるとなかなか行くことができません。練習場も場所が限られています。身近なところとしてはスポーツクラブがあります。ここなら都会においてもあります。レッスンが受けられるところで聞いてみましょう。

Copyright (C)2017ゴルフにおいてはただプレーすればいいわけではない.All rights reserved.