ゴルフはお金持ちのするものと思っていました。でも気軽に出来る内容だとしりました。歩くのがメインになります。

ゴルフにおいてはただプレーすればいいわけではない
ゴルフにおいてはただプレーすればいいわけではない

ゴルフは健康にもいいスポーツです

このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴルフはちょっとお金持ちのものと思ってしまうのですが、打ちっぱなしとかなら、気軽に始める事はできますね。他のスポーツと同じで、出来るところをかりてするというものです。それに道具がちょっと高いなというのはあります。でもそれも、あまりいいものでなかったら、そこまで高いものではないので、始められないスポーツではないですね。実際にコースに出るまでになるには、相当練習しないといけないですが、コースにでると、ずっと歩いていったりするので、車にものりますが、歩く事も多いので健康的だなと思います。

走ったりということもなく、歩くのがメインのスポーツですね。球を打つことを目的としたものですが、その場所までいくのに歩いて行くことが多いと思います。普段はそんなに歩かない人でも、ここでは結構歩いていたりします。そう考えると、足腰も丈夫になっていくものです。基本は腰が大事ですが、それを支える足が大事ですね。なので、足はすごく鍛えられていいと思います。こういうのはあまり運動にならないのではと思っていたんですが、案外運動量というのは多いみたいですね。年を取ってしまう前に、ちょっと経験しておきたいスポーツの一つですね。

Copyright (C)2017ゴルフにおいてはただプレーすればいいわけではない.All rights reserved.