仕事の関係で始めたゴルフです。スクールにも通って真面目に取り組んだけど、本当に難しいスポーツです。

ゴルフにおいてはただプレーすればいいわけではない
ゴルフにおいてはただプレーすればいいわけではない

ゴルフ歴は長いけど…。

このエントリーをはてなブックマークに追加

建築に関わる仕事に従事している私は、25年くらい前は、ゴルフ場の担当になる事が多かったのですが、ゴルフ経験がなかったため、施設に何が必要なのか分からず、必要に迫られてゴルフをしなければならなくなったのですが、クラブの握り方もわからない為、スクールに通い始めました。

スクールには週に一度一年間通いました。同僚4人と一緒に始めたのですが、スクールのおかげもあって、私が一番の成長株でした。その頃は、コースにも頻繁に行っていたのでメキメキと上達して、100を切る日も遠くないと思い上がっていました。だけど、ゴルフはそんな甘いものじゃない事をだんだん思い知って行く羽目になりました。スクールを辞めるとフォームも崩れて飛距離も落ちる始末です。もともと運動神経がいい訳じゃない私は、運動神経とゴルフのセンスのいい同僚にアッという間に抜かされてしまう有様でした。

結局、ゴルフ歴25年にして全く進歩のない私は、最近は道具に頼っている始末です。大きなヘッドのドライバーはもちろんですが、昔には無かったユーティリティーも揃えています。道具の進歩は日進月歩なのに、私の腕前は停滞したままです。だけど、あの緑の中を歩く爽快感は、何者にも代え難い貴重な時間なので、生涯続けていきたいと思っています。

Copyright (C)2017ゴルフにおいてはただプレーすればいいわけではない.All rights reserved.