ゴルフにおいては、テレビ中継を見て学ぶことができるでしょう。ツアー会場に行って直接プレーを見ることもあります。

ゴルフにおいてはただプレーすればいいわけではない
ゴルフにおいてはただプレーすればいいわけではない

ゴルフではテレビで中継をみたりプロの試合を見る

このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビで放送されるプロスポーツとしては野球やサッカーが人気です。プレーをするだけでなく、観客席なども整えられています。楽しめる環境が整っているのです。民放ではすべての試合が中継されるわけではありませんが、有料チャンネルであれば多くの試合が見られるとされています。テレビで見るほか、観客席で間近で見ると音などの迫力を感じることができます。選手もテレビで見るよりもずっと大きいことがわかります。プレーの様子も見られます。

ゴルフを始めるようになって、他人はどのようにしているのか気になりだしました。最もいい例はプロだと思いテレビ放送を見るようになりました。ツアーは日曜日に最終日を迎える事が多く、日曜日の夕方に男女のツアーの中継がされていることがあります。上位選手が中心になりますが、ショットの様子などを見ることができます。その他レッスン番組もあります。プロとタレントなどが行うもので、的確なアドバイスを聞くことができます。

テレビ以外にも実際にプロのラウンドを見られることもあります。開催のカンツリークラブなどに行けば中に入ることができます。もちろんチケットなどが必要になりますが、間近で有名選手のショットが見られるのは参考になることも多くなります。

Copyright (C)2017ゴルフにおいてはただプレーすればいいわけではない.All rights reserved.