ゴルフは難しいスポーツですが、逆に難しいがゆえの魅力、またゴルフ自体の魅力に関してご紹介します。

ゴルフにおいてはただプレーすればいいわけではない
ゴルフにおいてはただプレーすればいいわけではない

ゴルフの難しさと魅力

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近では若い方から年配の方まで、男女問わず幅広い層でゴルフをプレイされる方が多くなっています。止まっているボールを打つのですから、簡単なもんだろうと考えらる方もいらっしゃるかもしれませんが、その止まっている玉を正確にまっすぐ打つのが非常に難しいです。またあせったり、目の前に池があり動揺する等、メンタルが安定していないと、うまくできません。非常に難しいスポーツです。

しかしながら、うまく打てた時の爽快感は非常にあります。ゴルフ場は見晴らしいの良い、緑の芝が長く続いており、そのフェアウェイの真ん中にボールが飛び、転がっている様子を見るのは非常に気持ちの良い瞬間です。また、グリーン上でカップにボールが入った瞬間の、カコンとなる音も至極の楽しい瞬間です。それは接待でのゴルフ、プライベートでのゴルフいずれでも同様で、そこにゴルフ自体のおもしろさ、魅力があるのではないでしょうか。難しいから、おもしろくないわけではなく、難しいがゆえに上手くできた時のうれしさが倍増され、もっと上達したいという気持ちがひしひしと湧いてきます。このようにメンタルが重要な難しいスポーツのゴルフですが、ゴルフ場に出てプレイをすれば、楽しくて、リピートしたくなる魅力がいっぱいです。

Copyright (C)2017ゴルフにおいてはただプレーすればいいわけではない.All rights reserved.