ゴルフの上達法についての本やDVDはたくさんありますが、自分の感性にあった上達法に出会えたらラッキーです。

ゴルフにおいてはただプレーすればいいわけではない
ゴルフにおいてはただプレーすればいいわけではない

自分に合ったゴルフの上達法

このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴルフの上達法についての本やDVDはたくさん出回っていますが、どれも正しいことを説明していると思います。しかし、自分の感性に合った考え方やフォームや動きについて指導してくれる本やDVDに出会えることは稀ではないでしょうか。1冊の本、1本のDVDの全てが自分の感性に合うことはまずありません。恐らく、部分的に自分の感性に合うところがある位でしょう。それでも良いのです。いくつかのヒントの中から自分に合うところだけ参考にしたり取り入れたりすれば良いのです。それだけでも心の拠り所ができたような気持になるものです。

自分なりに良いヒントが得られたと思ったらすぐに練習するべきでしょう。練習場で繰り返し実践してみて自分に合うか合わないかを判断することが大事なのです。合わないと思ったらすぐに別の方法を探してみるのが良いですし、自分なりに工夫してみたり試してみたりを楽しみながらやってみると良いでしょう。私もグリップに悩んでいたときにたまたま手にしたゴルフ雑誌にヒントをもらってすぐに実践してみたことがあります。そのヒントは私にはドンピシャだったのです。そのグリップが自分の感性に合ったせいか、あれほど曲がってばかりいたドライバーが気持ち悪い位に真っ直ぐに飛んでいくのです。とても嬉しい体験でした。

Copyright (C)2017ゴルフにおいてはただプレーすればいいわけではない.All rights reserved.