友人に誘われて、今年からゴルフを始めました。来年一緒にコースを周れるよう、スクールで練習をしています。

ゴルフにおいてはただプレーすればいいわけではない
ゴルフにおいてはただプレーすればいいわけではない

今年から友人と一緒に始めたゴルフ

このエントリーをはてなブックマークに追加

私は今年から、ゴルフを始めました。ずっと運動不足を解消したいと思っていたのですが、なかなか体を動かす機会がありませんでした。そんなとき、友人がゴルフに興味を持ったようで、一緒にやってみないかと誘ってくれました。私は、ウォーキングやジョギングなど、ひとりで手軽にできる運動を始めようと思っていたのですが、きっとひとりだと三日坊主になってしまうと思っていたので、友人からの誘いはとても嬉しく、一緒に始めてみようと思いました。まず、形から入ろうとうことで、ゴルフウェアなど用具を買いに行きました。とてもおしゃれなデザインのウェアが多く、買い物はとても楽しかったです。私たちは初心者ということもあり、お店の店員さんに相談して用具を揃えました。

そして、私たちは練習を始めました。私の会社の近くにインドアのゴルフスクールがあり、そこに仕事終わりに通っています。講師とのマンツーマンのレッスンを受けることができるので、スイングなど基礎から学ぶことができるので、助かっています。友人と一緒にゴルフを始めてから、毎日充実した時間を過ごせるようになりました。目標は、来年友人と一緒にコースを周ることです。それまで少しでも上達できるよう、頑張りたいと思います。

Copyright (C)2017ゴルフにおいてはただプレーすればいいわけではない.All rights reserved.