初心者の私が実際にゴルフをやってみて思ったことや感想、初心者へのアドバイスなどの記事です。

ゴルフにおいてはただプレーすればいいわけではない
ゴルフにおいてはただプレーすればいいわけではない

初心者がゴルフをやって思ったこと

このエントリーをはてなブックマークに追加

この間、初めてゴルフをやってきました。正確にはショートホールのみのゴルフなのですが、初心者として友達とまわってきました。友達はやったことあるので、友達からアドバイスをもらいながらのゴルフだったのですが、とても楽しかったです。ショートホールのみだったので、使うクラブはアプローチ?とパターの二本です。まず、クラブの握り方から教えてもらい、とりあえず打ってみなとのことで、打ちましたがまっすぐ飛ばないのです。まっすぐ飛ぶようになったのは最後の方でしたが、それまで右へ左へなかなかうまくいきませんでした。パターの方はというと、グリーンをよむなんてことができず、ちょっと上り坂かなとか、下がってるなぐらいでした。それに、力の加減がまったくわからず、カップまで届かなかったり、カップを超えてグリーンから出たこともありました。そんな感じで最初まわっていたので、パー3のところを最大で10打になったりしていました。

初心者だったので、まったくうまくいきませんでしたが、ボールを打つ感覚、狙ったところにうまく飛んだときの嬉しさは大きかったです。一回だけパーをだし、3打ぴったりで終わったときはガッツポーズをしました。初心者でもショートホールだけなら友達と楽しくまわることができました。ショートホールでも結構疲れましたがいいものです。

Copyright (C)2017ゴルフにおいてはただプレーすればいいわけではない.All rights reserved.