河川敷にゴルフ場が設置されることがあります。山の中のコースよりも安く、近場に設定されています。

ゴルフにおいてはただプレーすればいいわけではない
ゴルフにおいてはただプレーすればいいわけではない

河川敷にあるゴルフ場を利用する

このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴルフ場といいますと山の中にあることが多いです。元々山だったところを切り開いて作られているので仕方ありません。都会にあることはまずありません。山を切り開いて作っているだけに、作るときのコストはかなりかかります。更にはメンテナンスのための費用もそれなりにかかります。そのことから利用料も高くなる傾向にあるのです。一般の人が自分のポケットマネーで来ようと思うと難しく、会社のお金などでないと行けないこともあります。

となると実際にラウンドすることができなくなるかですが、手軽に周れるようなところはあります。それは河川敷にあるようなところです。大きな河川では、実際の川と防波堤の間に広い敷地を設けています。その部分にプレーが出来るところを作っているのです。本格的なフェアウェイ、グリーン、バンカーや池などもありますから、特に高級なところとの差は見当たりません。森などがなく、直線的なコースが多くなるかもしれません。

通常のコースはどうしても山の中なので行くのに時間がかかります。でも河川敷は比較的都会に近い所に設置されていることがあります。都心から車で1時間以内で行けるような所にあるので、気軽にプレーが楽しめるようになっているのです。

Copyright (C)2017ゴルフにおいてはただプレーすればいいわけではない.All rights reserved.