自分は最近ゴルフにハマり始めてとても楽しく行っていますが、その魅力について書いていきます。

ゴルフにおいてはただプレーすればいいわけではない
ゴルフにおいてはただプレーすればいいわけではない

最近はまりはじめたゴルフ

このエントリーをはてなブックマークに追加

自分は最近新たにゴルフを始めるようになっています。このスポーツは多くの人に注目されていて若い人も始める人が多いものになります。自分で実際に行うようになってゴルフの良さが分かった部分があります。まずは爽快感ということがあります。やはりラウンドするとなると一回あたりの料金が高い上に、ボールなどが様々な方向に飛んでしまうということがあります。そのため多くの人が必ず打ちっぱなしの練習場に通います。ここで様々なクラブを打って行きますが、ここで気持ち良く打てたときの爽快感は気持ちがいいです。最初の方は上手く当てるのが難しいためストレスが溜まることがあります。しかし気持ち良く打てたときにはそのストレスをも吹き飛ばす爽快感があります。

その次に音があります。ボールを上手く打てたらクラブから甲高い音が出ますが、失敗したらあまり良い音が出ないのと同時にボールも変な飛びになってしまいます。ボールを打ったときに甲高い音が聞こえるように練習していくのですが、気持ち良く打てたら爽快感と同時に甲高い音で、満足してしまう自分がいます。常にこういったボールを打ちたいということで練習にも身が入ります。次は目の前に広がる壮大な景色にむかって思い切り打てるというのが楽しいです。

Copyright (C)2017ゴルフにおいてはただプレーすればいいわけではない.All rights reserved.