今再びゴルフブームがやって来ています。サラリーマンは必須のスポーツです。ぜひ始めてみて下さい。

ゴルフにおいてはただプレーすればいいわけではない
ゴルフにおいてはただプレーすればいいわけではない

第二次ゴルフブームについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

男女に関わらず、人気と実力を兼ね備えた選手たちの登場でゴルフ界が盛り上がっています。その影響か小学生向けのスクールには、入学希望者が殺到しているようです。レッスン料はそれなりの金額のようですが、我が子をプロゴルファーにしたい親の心情は理解出来ます。今後もますます生徒は増えるのではないでしょうか。サラリーマンの必須といえば、昔は麻雀でした。上司の誘いなら断れず、空気の悪い密室で延々と麻雀を打っていた時代がありました。しかしそんな時代が過ぎ、今のサラリーマンにはゴルフが必須です。プレイにはその人の癖やマナーが出ますし、それを読み取ることで人間関係にも生かせるはずです。相手の心理を読み合うのが魅力です。

接待は無論のこと、商談や密談は全てプレイ中に話されるのです。普段はなかなか腹を割れなくとも、プレイをしながらなら話し易いのかもしれませんね。ラウンドすればかなりの距離を歩くことになります。健康に良いスポーツであることは間違いない事実です。道具もリサイクルショップなどでは安価で購入出来ますし、年配になっても始められるスポーツです。体型が気になり出した方はもちろん、何か趣味を探している人にもゴルフは最適なのです。

Copyright (C)2017ゴルフにおいてはただプレーすればいいわけではない.All rights reserved.