ゴルフにおいて、時間を作る必要があります。練習やラウンドを土日にする時間が必要になります。

ゴルフにおいてはただプレーすればいいわけではない
ゴルフにおいてはただプレーすればいいわけではない

ゴルフを楽しむには時間を作る必要がある

このエントリーをはてなブックマークに追加

平日に仕事をしている人であれば、自由になる日としては土日や祝日になるのでしょう。平日に目一杯仕事をしていると、土日はすっかり疲れています。朝から寝ていることも多いです。子どもがいればそんな時にでもどこかに連れて行くように言われることもあります。それなりに子どもと遊ぶことも大事ですから、なんとか疲れている体に鞭打って出かけることになります。そのようなことをしているとすぐに2日は過ぎて平日に入ってしまいます。

ゴルフをするようになるとやはりプライベートの時間に楽しみたくなります。土曜日であれば寝ていた時間に素振りをするようになり、打ちっぱなしの練習場に行ったりするようになりました。健康的なのはいいのですが、子どもたちには文句を言われるようになります。また日曜日になるとたまにラウンドの誘いがあります。行きたいと思ってもやはり子どもたちとの約束が先に入っていたりしていけなくなることがあります。時間を作るのが難しいのです。

最近はバーチャルでコースを周った気分になれるところがあります。都会において、プロジェクター等を利用してプレーをするものです。実際のラウンドとは違いますが、これなら会社帰りに楽しむこともできます。

Copyright (C)2017ゴルフにおいてはただプレーすればいいわけではない.All rights reserved.