職場のゴルフ好きな仲間と時々コースを回ったり、打ちっぱなしに行って楽しんでいます。運動にもなって楽しいです。

ゴルフにおいてはただプレーすればいいわけではない
ゴルフにおいてはただプレーすればいいわけではない

ゴルフは打ちっぱなしで運動にもなります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

私の会社はゴルフ好きが集まってゴルフをしに行ったり打ちっぱなしをしに行ったりする職場です。ですから、私も時々その中に混じってゴルフをしに行きます。私はコースを回ることはあまり、ありませんが、打ちっぱなしにはよく行きます。ゴルフ好きな人たちは本当に楽しそうにみんな集まってワイワイゴルフの話で盛り上がります。そんな時間も私は好きなのですが、やっぱり打ちっぱなしは楽しいです。ちゃんと玉が真っ直ぐにとんだときは気持ちがいいです。ストレス解消になります、でも、思うように玉が飛ばない時にはかえってストレスを抱えて帰る事になります。私は素人ですのでいい感じで真っ直ぐに飛んだらそれだけで満足なのですが、本当に真剣にやっている人たちはそれだけでは満足でないようで何度も自分のフォームを確認して、今はああだったとか、こうだったとかと話しています。その人たちはゴルフはストレス解消にはなってないみたいです。

趣味で楽しくやってる分には楽しい打ちっぱなしですが、本気で落ち込んでいる人が居ると心配してしまう事もありますが、本人に言わせるとその悔しみながらやることが楽しいのだと言っていました。私にはそこまで本気にやる気がないのでそれはよく分からないですが、私は打ちっぱなしに行くと運動もできて楽しいです。

Copyright (C)2017ゴルフにおいてはただプレーすればいいわけではない.All rights reserved.