バンカーショットの練習をする場所がありません。ゴルフ練習場にできるところが一部用意されています。

ゴルフにおいてはただプレーすればいいわけではない
ゴルフにおいてはただプレーすればいいわけではない

バンカーショットの練習ができるゴルフ練習場

このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴルフのラウンドにおいては常に芝目ばかりではありません。いろいろな障害物があります。それを避ければいいのですが、知らないうちにその障害物に入ってしまうのです。そして打数を増やしてしまうことになります。障害物においては、通常の芝の所に比べるとショットがしにくくなります。前に飛ばないこともあります。ですから、とにかくその障害物から芝の所にボールを出せるようにするのが先です。無理に出そうとするとほとんど動かないこともあります。

バンカーも障害物の一つですが、バンカーから出す練習はなかなかできません。練習場では遠くに打つ練習はできても砂場のようなところがないからです。では公園の砂場などで行うかですが、もちろんそんな危険なことをしてはいけません。ぶっつけ本番でラウンド中に練習を兼ねて攻略をするしかないのかもしれません。でもこれでは経験はできても練習までにはなりません。そこでバンカーの練習ができるところを探してみます。

そういった練習をしたい要望はたくさんあると思います。それに答えてくれるところがあるのです。そこにはバンカーの他にグリーンなども用意されています。ただし一度に多くの人は利用できず、予約制になっていました。

Copyright (C)2017ゴルフにおいてはただプレーすればいいわけではない.All rights reserved.