ゴルフの練習場で2階建てのところがあります。1階が人気ですが、あえて2階を選ぶ人もいるようです。

ゴルフにおいてはただプレーすればいいわけではない
ゴルフにおいてはただプレーすればいいわけではない

ゴルフの練習場では1階がいいか2階がいいか

このエントリーをはてなブックマークに追加

アパート等において2階建てのところがあります。1階と2階にそれぞれ空室があるとしたらどちらを選ぶかです。1階は出入りが楽ですが防犯上心配です。2階は階段を使わないといけませんが防犯上は多少安心できます。料金は1階が少し安くなることがあるようです。それによってどちらを選んでもあまり差がないようにできているのです。何かのサービスにおいて1階と2階で料金が異なる場合、高い方はそれなりにメリットがあることがわかります。

ゴルフの練習場では、2階建てになっているところが多いです。場合によっては3階建てのところもあります。値段としては1階が最も高くなっているようです。実際にラウンドするときの状況からすると、1階が最も打った時の感覚がわかりやすいです。人によっては2階などに行くと高くて怖い人もいるようです。そのことから1階からどんどん埋まっていくと言われます。では2階や3階を選ぶメリットはないのかです。

空いていない場合にただ打つ目的なら2階などでもいいでしょう。またあえて上の階を選ぶ人もいます。2階では高く打ち上げやすい人は天井にすぐに当ててしまいます。それを防ぐ低い弾道の練習に最適と言われます。また、弾道の終点がどの辺りにあるかも見えやすいです。

Copyright (C)2017ゴルフにおいてはただプレーすればいいわけではない.All rights reserved.